海でのはなし。」というショートムービーが、

ヤフーで無料配信されてるので見てみました。

スピッツの「CYCLE HIT」発売と関連してスピッツの名曲で綴られた作品らしいです。


これはいいなぁ。

こういうの大好き。

そこに2人がいて哲学的なこととか、どうでもいいこととか話しながらストーリーが巡ってく。

スピッツの曲もマッチしてると思う。

途中でプツっと切れるとことかは気になったけど。

「ロビンソン」とか、最後の「スパイダー」はいいねぇ。

素敵なムービーだと思いました。

なんか主演の2人ともが素敵でした。



これに影響されて、といえばそうなんだけども、

小説的なものを書きたくなってきました。


お風呂に入りながらプロットを作っていて、

主人公の2人の人物像みたいなのは見えたんですが、

2人を振り回すような、ストーリーを作るための設定、

原罪とか、目標とか、そういう「終わりになるもの」が分からない。

病気とか事故とか結婚とか。


いくら架空とはいえ、人の死をそんな軽々しく扱っていいのか。

そう思いながらも、書いてみたい。

まずは本をたくさん読もう。


やりたいことには挑戦する。 (社)イニングです。