しましまに日焼けしてぇ!しましま〜!

まあ、そんな日もあるさ。(社)イニングです。


今日ですね、学校の非常ベルが鳴ったんですよ。

まあ、友達が押したからなんですが・・・

別に押したぐらいでは、そんなに怒られませんよ。 「子供か」の一言で済みますよ。


でも確かに「強く押す」って書いてますけど、強く押しすぎたんですよ。

そんで、何か壊れたらしく、「その場に居合わせた」 だけで怒られました。

僕何もしてませんとか言えるような雰囲気じゃなかったので、謝りました。



たぶんこういう経験ある人多いと思います。

どうすることもできなくて凄い悔しいです。

「そこにいたから」と理由で怒りすぎだと思います。

何もしてないとわかっても、「なんで止めなかったんだ」ときます。

「止めました」って言ったら、「そうか」ってスルーして違う話題にいきましたし。

怒られた5人の内、僕含め2人「いたから」です。


たしかに、僕の「やめとけ」は冗談半分に聞こえたかもしれなく、

本気で止めなかったという責任はあると思いますが、

やっぱりしっかり、先生には状況を判断してもらってから怒るようにして欲しいです。


まあ、ここに書いたからってどうなるわけでもないですが・・・

もしかしたら、こっちがやったことに気づいてないだけかもしれませんが・・・


この出来事のせいで高かったテンションが一気に下がりました。

もうあれです。 「にこにこぷん」です。


うん。なんかこんなんで怒ってる僕は幼いような気がしてきました。大人になります。