穏やかな午後のスパイス

お久しぶりです。
新入生が入ってきたり、僕のトロンボーンパートの先輩が退部して、その分の仕事がまわってきたり、忙しくて責任のある係になったり、主に部活関係でゴタゴタしててブログ書くってことに頭がなかなかまわらなくて、っていうのがこの一ヶ月ぐらいの報告です。でもまぁ、なんとかやっていけそうです。考え方を変えれば「充実しとる」ともいえます。この1ヶ月ぐらいで僕自身のものの考え方というのが劇的に変わりまして。とりあえず肩の力を抜くことにしました。今年は、「世の中ってなんて楽しいんだろうキャラ」でやっていこうと思っています。

大喜利の投稿なんかもぼちぼちやっていきます。
まぁ、あくまで、「おー、ウケたかー」とか、「あー、スベったかー」ぐらいの勢いでやっていきます。なんか僕もこういう活動をはじめて3年目に入ったのですが、昨年度1年間、まるまるやらなかったおかげで、それ以前の、まるで「これで食ってく」バリの勢いから解き放たれた感があります。ので、まぁ、のったりと。





今日は部活帰りに友達と後輩と一緒にお昼ごはん食べにいきました。場所は最近駅の近くにできたカレー屋さん。
店自体はとても小さくて、テーブルも3つぐらいしかないのですが、50歳ぐらいの人のよさそうな夫婦が経営していて、意味のわからないインドっぽい象を除けば、とてもアットホームな雰囲気で落ち着いて食事することができました。カレーもおいしくて、テーブルにセットされたスパイスを使って辛さを調節するというシステムが画期的に思われました。

ところで、この店のメニューに「無責任カレー」なるものがありました。
とても気になったのでお店のひとに話を聞いてみると、このメニューは、限定のスペシャルメニューで先日亡くなられた、植木等さんへの追悼の意を込めて作ったメニューで、「味は知らない。適当に混ぜた。」と語る、おちゃめなメニューなのだそう。
このお店では毎週日曜日にこういうカワリダネのスペシャルメニューを作っているそうなので、また来てみようと思います。





今日友達が、彼女との10ヶ月記念だと言っておりました。
ははっ。笑わせるぜ。 僕なんか16年と半年だぜ。

孤独とはいつまでもいっしょ。。。