僕の通っている高校は中高一貫校で、中学から上がってくる人と、他の中学から入試を受けて入ってくる人がいます。僕は後者です。
部活なんかも中学生と一緒に練習したりなんかしてるわけですが、この間先輩に、中学生の女の子に間違われました(社)イニングです。こんばんわ。

なんで間違ったんすか、って問いただしたところ、体のラインって言われたのですが、僕、夜道とか後ろに気をつけたいと思います。
そんな僕のうしろ姿のはなし。


さて、まぁ明日からテストということをおととい知りまして、今からテスト勉強しても一緒だろうと思って、それでもこれを機会に毎日勉強する習慣をつけようと思って、テスト範囲じゃないところを勉強しました。
今回のテストが終わって、3月頭にある学年末テストが終われば、あとは定期演奏会に向けてみっちり練習の日々に。
それにしても入部してもう一年経ってしまうんだなぁと考えると、すごい不思議です。僕、吹奏楽部なんだなぁって。女の子はおろか、他人としゃべることがままならなかった入学当初に比べると、今は若干マシになって「ちょっと人見知りする人」ぐらいで済んでるんじゃないかと思います。無論、部活関係のことも含め、人間関係とかで悩んで鬱モードに突入するときもありますが、中学生のときの荒れ方からしたらかわいいもんだと思います。あの頃は情緒不安定で本当に痩せましたからね。今も十分痩せてると人には言われますが、別にそんなことはないって思ってます。
うん、そんなオチのない日記。