糸口


僕が最近、ネタを書けなくなっている理由がわかったような気がします。

それは、素早くボケを考えられなくなっていることです。

最近、大喜利でもじっくり型になってきているので、のろくなってるんです。

だから、いざパソコンに向かってネタを書こうとしても、

思いつかずに、書く気がどんどん下がってしまう、といった寸法です。


それを打破する方法も昨日分かりました。

それは、長文企画の審査をして気分を盛り上げてからネタを書くということです。

審査でいろんな人のネタを読むことで、ヒントを得たり、笑わせてもらったりして、

モチベーションを上げておくと、結構書けました。


うん。良かった。長文スランプ脱出の糸口かもしれない。

そして、たぶん明日嫌なことがあるな。